ABOUT US

まなともネットとは


インターンシップも就職活動も「ネットでエントリー」が当たり前の時代。

一度にたくさんの情報を得られて便利な反面、学生と企業担当者が対面する

機会が減り、企業の現場に足を運ぶことが少なくなっています。


高知県のインターンシップは、なんでもインターネットで済ませられる今だからこそ、

「出会うこと」そして「対話すること」を大切にしています。

直接話をすることで見えてくるものが多くあるからです。


高知県でインターンシップをする若者に、将来に役立つ良い経験ができる場を提供したい。

そして、そんな若者たちが社会に出て活躍することで、高知県全体を

活性化させたいという熱い志をともにする有志の企業・学校・自治体が集まり、

協力し合うことで「まなともネット」は運営されています。


アナログだけど、人とのつながりが強く感じられる高知県ならではのインターンシップ。

あなたも一歩を踏み出して、新たなチャレンジをしてみませんか。


「まなともネット」の活動

◆各学校への講師出講(出前授業)、キャリア教育支援活動
◆大学生・専門学校生のインターンシップ受け入れ
◆中学生・高校生の職場体験受け入れ
◆インターンシップ研究会の活動(通年)

運営事務局のご紹介

株式会社ビスタワークス研究所

〒780-0082 高知県高知市南川添2番5号3F[担当:結城・崎山]

Phone 088-884-5118 Facsimile 088-813-0155 Mail honki@vistanetz.com

結城 貴暁(ゆうき たかあき)

ビスタワークス研究所 伝え役

-------------------------------------------------------------------

ネッツトヨタ南国での営業経験、社会人での留学経験、ビスタワークス研究所での人財育成・採用などの経験を活かし、県内外で年間150回以上の講演を行っています。「故郷・高知のために本氣の仕事をする」という熱い想いは誰にも負けません!

崎山 めぐみ(さきやま めぐみ)

ビスタワークス研究所 創り係

-------------------------------------------------------------------

「高知が好き」で「誰かのために」なる仕事をしたい!との志を抱きビスタワークス研究所に入社。「まなとも」の活動を通して出会う企業や学生の皆さんとのご縁は宝物。都会で働いた経験や育児経験をもとに、学生の皆さんに何か伝えられることがあればいいな。